トロピカルぬらりひょんが一押しする絶対お得な中古パソコン情報を毎週更新しています。「こちらからどうぞ。」


 

 

 

 

 

 

 

トロぬら一家が楽しい情報を集めました。

yjimage

トロぬら一家が楽しい情報を集めました。

この子が「きじむなー」君じゃ。
ずーと子供なんじゃ。
キジムンとも言う。マジムン(魔物)の種類だ。

ちょっと、昔のことを話そう。

昔、彼は、今とは違って「桑」の木をねぐらにしてたんじゃ。
で、海で漁していたら、人間の青年もそばで漁をしていた。

その日から、漁に出る度、その青年と逢うようになり、友達になった。
でも、どうやら、その青年は、彼の様子が人間と違っていることに気付き出し、妻に相談したらしい。

でな、ある日、漁が終わった後、青年はキジムナー君の後をつけて棲家を見つけた。

キジムナー君は悪いことは全然やっていないんだよ。なのに、青年は、キジムナー君をマジムンと思ってな、
キジムナ君の棲んでいる桑の木を焼いたんじゃ。友達なのに焼き殺そうとしたんじゃ。
キジムナー君は目をやけどしただけで助かったけど、家を失ってしまった。それ以来、ガジュマルの木が棲家じゃ。

何年も過ぎた。青年は、キジムナー君が那覇で元気に暮らしていることを知って訪ねたんじゃ。
しばらく昔話をしたんだが、不意に、囲炉裏にあった焼けた木の枝を掴んで、その青年のミンダマ(目玉)の片方を付いたんじゃ。
仕返しだな。

それ以来、この地方では、目の病気が増えて、全部キジムナー君のせいにしとる。

昔の話じゃ。

トロピカルぬらりひょんが一押しする絶対お得な中古パソコン情報を毎週更新しています。「こちらからどうぞ。」


 

 

 

 

 

 

 

トロぬら一家が楽しい情報を集めました。